だぁ〜ちゃんの初耳学👂

だぁ〜ちゃんが、初耳学について週に1回書いています!きたかみE&Beエフエム(FM88.8MHz)で毎週水曜16:20頃放送中!】 ※このブログは個人での運用であり、所属組織の公式見解ではありません。

キットパスについて

みなさん、こんにちは!

だぁ~ちゃんです。

 

今回は『キットパス』について紹介していきます!

非常に面白い商品を紹介するので、ぜひ最後までご覧ください!

 

 

キットパスについて

キットパスは、日本理化学工業株式会社が製造している商品で、窓ガラスに描いて消せる筆記具です!

形状によっては消えないこともあるようですが、本格的な画材として幅広く利用できる製品です。

また、水に溶かせば絵の具のように利用することができ、紙やコルクにも書くことができます!(紙等に描いた場合は消せません。)

 

さぁ、ここからは初耳ポイントです👂

メモの用意を📝

 

1.ライスワックスを使用したキットパス

こちらはキットパスを固めるのに必要なワックスを、米ぬかから抽出したものに変えて製造している商品です。

従来のキットパスも、小さな子供たちが安心して使えるように成分には十分に配慮していますが、ライスワックスに変えたことで今まで以上に安心して使えるようになりました。

 

2.幅広い用途のキットパス

通常のキットパスはガラスや紙に書いて使うのが主な用途の製品です。

ただ、用途が違う製品もあるんです!

Ⅰ.キットパス For Bath

こちらは名前の通り、お風呂タイムを楽しむための製品で、壁あるいは専用のバスシートに描いて使用します!

ネットやスポンジがついてくるので後片付けも簡単!

Ⅱ.ASOBody FACE & BODYPAINTING

こちらは6色のキットパスと筆、スポンジがついている商品で顔や体にペイントすることができる商品です!

落としたいときも水かぬるま湯で洗うだけなので、いつでも気軽に楽しみ事ができますね!

 

キットパスを製造している日本理化学工業株式会社は、ダストレスチョークという商品も製造しています。

このチョークは、私が小中学生の頃に学校で使用していたものだったと思います!

 

 

筆記具もいろいろな製品がありおもしろいですね!

いつかシャープペンシルなども取り上げたいと思います!

 

それでは、また👋