だぁ〜ちゃんの初耳学👂

だぁ〜ちゃんが、初耳学について週に1回書いています!きたかみE&Beエフエム(FM88.8MHz)で毎週水曜16:20頃放送中!】 ※このブログは個人での運用であり、所属組織の公式見解ではありません。

さくら🌸

みなさん、こんにちは!

だぁ~ちゃんです。

 

今日は、とあるお仕事で北上展勝地というところに行きました。

(このブログを見ている人なら分かるはず)

 

1万本の桜、沢山のお客さん、沢山の屋台、お仕事の仲間

全てに圧巻されました。

※桜の写真を載せますね!(撮影下手だけど、、)

f:id:keito___DA:20220416235846j:plain

- 北上展勝地 -

 

圧巻されてる場合じゃないですね

今日はお仕事

さくらまつりの様子をお伝えしなければなりませんでした。

 

1回目の中継

順調にスタート!

トラブルなく始まって一安心という感じでした

 

2回目の中継

さんさや鬼剣舞の様子、SL広場などの様子を伝えられたと思う。

屋台の様子も、わたしの中では分かりやすかったかなと思う

猿回しのシーン、もう少し詳しく話したかったな、

せっかくの資料、有効活用して場所などもお伝えしたかった

スタジオのフォローに感謝

 

3回目の中継

レストハウスからの中継だったはず

今日は新米コンビだったので、相方と呼ばせてもらいます。

相方の行動力に驚きました

インタビューや取材交渉、無茶振り対応すごすぎる、、

私も声をかけてインタビューをすればよかったな(泣)

 

4回目の中継

人生初の食レポでしたね

今思い出すと、少し泣きそうです(笑)

北上牛や北上コロッケを堪能しているのに、頭は真っ白

「おいしぃ~🤤」の一言しか思いつかん

何を話そう、自分の番だ、、

結局うまく伝えられなかったような気もする(少し)

 

無茶振り対応もだな、

頭が硬すぎる(笑)

実は、思いついたんですよ

でも、頭真っ白で言えませんでした。

もしかしたら、相方が見てるかもだけど俳句を言おうかな

「サクラの木 ごろうもびっくり きれいだな」

ひどいな(笑)

 

5回目の中継

陣ヶ岡ですね

今回は私の話す時間を長くしよう!と打ち合わせをしてました

何を話そう、やばい無言だ、、

焦って焦って相方にフォローされる

そんな私でした。

でも、リスナーさんに会えてとても幸せでした!

 

スタジオにて

あれ、いつもどおりに話せてる気がする(笑)

 

 

さぁ振り返ってきましたね。

わたしは負けず嫌い?完璧主義?なので、今日の中継少し悔しいなぁ

資料もある程度事前に用意していたのに触れられなかったし

iPadに色々とデータを入れたのに車内に置いたまま、、

ちょっと悔いが残ってます

 

まぁ、でも楽しかった!

限定公開だから言うけど、わたしは友だちが少ない気がする

遊びに行くことだってあまりなかった、、周りが羨ましかった

さくらまつりなんてほとんど行ったことなかった

(今は大学のお友達が沢山いますよ✌️)

 

それもあるのか、すごく楽しかった。

言葉で表せないくらい楽しかったんですからね!(笑)

深夜に書いているかな、このブログ書きながら泣きそうです。

 

なんか、まとまりが無くなってきたので

まとめますか

 

今日は本当に悔しかった

でも、それ以上に楽しかった!!

夏祭りの特番があるならそこで挽回してやる!

新米からベテランになってやる(笑)

相方よありがとう!!(タメですみません、)

 

 

そろそろ、私も眠くなってきたのでここまでにします。

まとまりのない文を最後まで見てくださりありがとうございます!

 

次の更新でお会いしましょう!