だぁ〜ちゃんの初耳学👂

だぁ〜ちゃんが、初耳学について週に1回書いています!きたかみE&Beエフエム(FM88.8MHz)で毎週水曜16:20頃放送中!】 ※このブログは個人での運用であり、所属組織の公式見解ではありません。

フェンシングについて(Part2)

みなさん、こんにちは!

だぁ~ちゃんです。

 

今回は『フェンシング』について!

このブログでは番外編を除いて1回目ですが、ラジオでは2回目になります。

ぜひ最後までご覧ください!

(番外編はこちら→https://keito-da.hatenablog.jp/entry/2022/07/27/111350

 

 

メモの用意を📝

 

👂初耳ポイント1:第75回全日本フェンシング選手権大会🥇

この大会は本当にすごいのでぜひ皆さん見てください!

この大会は9/8~9/10に予選、11/5に決勝が行われ、それぞれYouTubeやabemaTVで配信されます!

 

といっても、ただの大会だと思いますよね、、

 

この大会は国内大会で一番おもしろい大会だと思います!

オリンピックよりも演出がすごいと思います(あくまで個人の意見ですが)

 

選手や審判の心拍数、声援の可視化、剣の軌跡の可視化、プロダンサーのパフォーマンス、とにかくすごいので1度見てほしいのです!

 

太田雄貴さんのフェンシング改革前は、この大会のチケットを1000円で販売しても客席はガラガラでチケットは余ってばかりでした。

しかし、この改革が起きてから、5500円ほどにチケットを値上げしたにも関わらず、わずか40時間で完売しました。

 

そんな大会がAbemaTVでも配信されます! ぜひご覧ください📺

 

◎第75回全日本フェンシング選手権大会公式サイト

championship.fencing-jpn.jp

 

 

注目選手も少しだけ紹介しますね!

1.サーブル

吉田健人 選手(警視庁フェンシングクラブ)

この選手は盛岡市出身で昨年度大会で優勝しています!

この他にも世界大会で数多く優勝し、日本初の記録を作り上げています!

 

2.エペ

・齋藤華南 選手(専修大学

この選手とは、合宿で剣を交わしたことがあります。

始めの合図で動き出して、すぐに強さを感じました。「あ、やばい、強い、、」と

世界大会でも活躍しているようで今注目の選手です!

 

この他にも注目選手はたくさんいますよ!

徳南堅太 選手、ストリーツ海飛 選手、江村美咲 選手、尾崎世梨 選手、加納虹輝 選手、山田優 選手、見延和靖 選手、佐藤希望 選手、松山恭助 選手、などなど

日本代表選手以外にも注目です!

 

ブログだと、文字だけなのであまり伝わらないかと思いますが、本当にすごいんです!

おそらくラジオの方で熱く語っていると思います笑

 

決勝が近くなったらまたお知らせしたいと思います!

 

それでは、また👋