だぁ〜ちゃんの初耳学👂

だぁ〜ちゃんが、初耳学について週に1回書いています!きたかみE&Beエフエム(FM88.8MHz)で毎週水曜16:20頃放送中!】 ※このブログは個人での運用であり、所属組織の公式見解ではありません。

冷蔵庫について

みなさん、こんにちは!

だぁ~ちゃんです。

 

今回の初耳学は、冷蔵庫について!

最新冷蔵庫や冷蔵保存のグッズについてお届けしていきます!

 

ぜひ最後までごらんください。

 

👂初耳ポイント1:冷蔵庫にカメラ📷

ありそうでなかった製品が日立から登場しました!

R-HXCC62Sなどの冷蔵庫カメラが搭載されているシリーズでは

スマホで冷蔵庫の中身が確認できるようです。

 

買い物のときの「あれあったっけ?」がわかる仕組みになったことで買い過ぎや買い忘れがなくなるようです。

この他にも「日立冷蔵庫コンシェルジュアプリ」を使えば、

旬の食材や買い物おすすめ指数・運転情報などを手軽に確認できるようです。

 

この冷蔵庫をレビューしていたYouTube動画を見てみましたが、かなり使い勝手が良さそうです!

ただ、撮影できない部屋もあるようなので使うのには慣れが必要そうですね。

 

 

👂初耳ポイント2:収納グッズ-ベジマジ🎁

①立てて収納 ベジマジたてる

収穫前の形で野菜を建てて保存することで、鮮度を保持できると言われており、

どんな野菜があるかもすぐにわかるそうです。

どんな大きさでも収納することができ、薬味チューブなども保存できるようです。

 

②包んで収納 ベジマジつつむ

「野菜をラップや新聞紙でいちいち包むのは大変」そんな声から生まれた製品

内側には梅炭和紙が使われており、抗菌・調湿効果で野菜を守っくれるようです!

 

この他にもベジマジシリーズは、

・ベジマジつるす(じゃがいも・さつまいも用)

・ベジマジつるす(玉ねぎ用)

・ベジマジあらう

があります!

 

ベジマジシリーズは、オカ株式会社のPLYS(プリス)というブランドの製品で、

PLYSには様々な便利グッズがあります!

気になった方はぜひご覧下さい✨

 

 

以上、だぁ〜ちゃんの初耳学でした!

次回もお楽しみに👋